遠距離恋愛はうまくいくか

遠距離恋愛をしたことがない。
遠距離になるから付き合えない、と言われてふられたことしかない。
だから、それが一体どういうものなのかはおよそ検討がつかない。
でも、世の中にはそれをうまくこなしている人がいる。

私の友人は、何年もの遠距離の末、めでたく結婚した。
付き合ってわりとすぐに彼が仕事の関係で遠くに行ってしまってから、ずっと離れて過ごしてきたが、その間ずっと仲睦まじかった。
その秘訣は何なのだろう。
遠距離のせいで別れてしまう人たちもたくさんいるというのに。
大分前になるが、その友人の結婚式に出席した。
そこで気づいたのだ。
どちらか片方が相手をとても大好きであるということを。
それはもちろん、「見た目」の話だ。
お互い大好きなのに間違いはないのだが、特にどちらか一方が全身で大好きというのを表現する必要があるようだ。
確かに、うまくいかないで別れてしまうカップルでは、お互い冷めてきて、というのをよく聞く。
ところが私のその友人夫婦を見る限り、新郎が新婦にぞっこんだった。
ぞっこんすぎて、二人の思い出の曲を弾き語りで歌っていた。
そして私はそこで、遠距離恋愛を成就させる秘訣を見たのだ。
どちらか一人でもきちんと愛情を表現することができれば、頻繁に会えないことはあまり障害にはならない。
かえって一回一回会う時間を大切にしてきたように思えた。
そうして愛を育んできた夫婦なので、これからもずっと仲良しでいて欲しい。
そして私が遠距離恋愛をすることになったときにアドバイスをして欲しい。
なんなら、近距離恋愛でもいい。
その機会を作って欲しい。
というのは他力本願過ぎるだろうか。

女が思いっきりディスる
女性の心と体も満足の『ラブコスメ』
悩み、コンプレックス解消。色々なところの臭いや黒ずみがが気になる、デリケートゾーンやアンダーヘアやムダ毛の悩みを解消
www.wendyholcomb.net/tag/cosmetic/

«