お見合いパーティの常連様

友人からお見合いパーティに誘われました。
コンパもさえない今日この頃、私は他の友達3人を誘って、お見合いパーティに出かけました。
開催場所はリバーサイドにあるホテルです。

いつもよりちょっとおしゃれして、メイクは男受けするように素肌感を残し、自分のキャラをつくっていざお見合いパーティへ参加です。
一緒に参加した友達は、いつものコンパ仲間なので、お見合いパーティはお手のものです。

トークにトークをでっち上げ、全くの別人になりきり、いろいろな男性とお話しをしました。
中には一人くらいキラリとひかる王子様がいてくれたらいいのに…という願いを込めてはみたものの、しゃべればしゃべるほど、みんなひいていきます。

そうです。
私達は口達者すぎて、つくったキャラも吹っ飛び、いつの間にか素のまましゃべっていました。

そんな中で誰とも会話をしていない人がいて、雰囲気が明らかに違うので気になっていたら、ある男性から「常連様」だと教えてもらいました。
お医者様らしいのですが、見た目からしてこのお見合いパーティの対象外っぽいです。

たしか35歳までのお見合いパーティだったはずです。
一瞬、目があったのですが、相手はさすが常連様だけあって品定めをしてから動くようです。
無駄な労力は使わないといった感じです。

しかし、常連様ということは、毎回彼女をゲットできていないということですよね。
ちょっとさびしい常連様です。

»