つきあって3年は記念日不要ですか?

付き合って1ヶ月記念日とか3ヶ月記念日とかのときは彼氏も喜んで、お祝いしようって言ってくれてました。
花束くれたりアクセサリープレゼントしてくれたり・・・。

でも付き合いはじめてから3年も経つとそんなのウザイよって彼氏が言うんです。
誕生日とバレンタインとクリスマス+つきあい記念日があればもう十分じゃねー?って。

それよりもうすぐ結婚するんだから、結婚資金を貯めておいた方がいいだろって。
確かにそうだけど、いっつもファミレスとか居酒屋さんばっかじゃなくて、おしゃれなお店とかにも行きたいし、サプライスとかもやって欲しいし。

カネのかかる女だ!お前に家のことまかせられねーとまで言われちゃいます。
これってそんなにわがままなことでしょうか?

というか、男友達や友人の彼氏や旦那の意見を総合すると、記念日女は鬱陶しいらしいです(汗)
面倒くさいし、体の良い物欲の表れ、メルヘン病や押しつけがましい人間性とまで言われる始末でした。

ああ、そうですか、巷の男性はそう思ってたのですね。
道理で、記念日だの話をし出したら、口数が減ってくるものだなと思いました。
これは同性でも、そういうケースがあったんですよね。

相当に、鬱陶しい女だったようですね、私は。
気が付いてよかったです。

»